自転車通勤

自転車通勤:54.5Km、836.2Km/May

朝、家を出て3分後:道路脇の卸問屋に入ってこようとした車と軽く接触。お互いにどこにも傷も無く穏便に和解。
朝、家を出て10分後:路地を走行中に横道から全く徐行せずに十字路に侵入する車に危うく接触しかける。直前のフル・ブレーキンングで回避。相手はこちらを見ることなく走り去る。
こんな事が立て続けに起きたんでは、危なくて仕方ない。こんな日は絶対無理してはいけません。それにおととい*1の自転車通勤で感じた腰の違和感がまたしても発症してきたので、なおさらです。
帰りはY's ガレージに寄ってきました。先日のレース*2では補給食を買い忘れていて危うく助けてもらったんですけど、今後そのような事が無い用に通勤の帰りがけに寄れる店で買い忘れを防がねば、という事で補給食の取り扱い状況を視察してきました。さすがトライアスロンにも力を入れている店だけあってパワーバー、カーボショッツは在庫がありました。でも私がいつも使うパワージェルは空き箱が残っているだけ。今日のところはなにも買わずに店を出てきました。若干不安ですけど、少なくともカーボショッツを取り扱っている事が分かっただけ収穫でしょうか。

本日のジロ、何とパベル・トンコフが復活のステージ優勝!!でも同僚のガルゼッリはどうしちゃったんだ?それにしてもクネーゴの台頭も驚きですが、TTスペシャリストのマックギーが山も無難にこなしているのはかなりサプライズです。

BGM:Muse/Absolution