休養日

目覚まし時計をセットするのを忘れて危うく遅刻するところでした。もちろん筋トレ、自転車通勤の時間などあるはずも無し。物理的にベルが鳴るタイプの目覚ましと携帯のアラーム機能を使っているんですけど、携帯のアラームは15秒程度しか鳴らない設定なので、聞こえていなかったらしい・・・
今日の件とは関係無いけど、目覚ましのほうはハンマー部分を機械的に動かすもんで電池の残量が少しでも少なくなると鳴りが弱くなってくるんです。電池で音を慣らす目覚ましなら電池の持ちも良くなるでしょうから、覚えていたらどこかで新しいものに替えてみようかしらん。

今まであえてジロについては書かなかったけど、これは書くべきでしょう。とうとうペタッキが今年のジロで8勝目をあげた。15ステージで8勝ですよ。最後まで集団に残っていれば負ける事など無いって感じ。と同時にファッサのチーム力が優れている事の証明です。すごいなあ。自分のように赤い筋肉のかけらも無いようなタイプの憧れであります。

BGM:Carter the Unstoppable Sex Machine/30 Something
90年代最初の頃のリバプールサウンドとは一線を画した、というよりロックとユーロビートの融合を目指したとでも言う感じのバンド。そう言う意味では後のProdizyの先駆けの位置付けかもね。思い返せばクアトロでのライブも行ったなあ。