筋トレ

筋トレ×2セット
1.スクワット:40回
2.レッグラウンジ:20回 (両手に12オンスずつ持つ)
3.ダンベルロウ:15回 (両腕それぞれ25オンス)
4.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)
5.腹筋:30回

筋トレ×1セット
1.レッグプレス:??オンス×15
2.レッグエクステンション:??オンス×10
3.ラットルプルダウン:??オンス×10 (前後それぞれ)

昨日の日記で「早寝早起きして筋トレ」なんて書いたんですけど、実際は朝には何もせずに時差ぼけの頭を抱えて出勤。打ち合わせの時間までちょっと時間が空いたので現地の人と話をしていたら、何と会社にトレーニングジムが開設されたと言う。早速実地調査に。こういうことは仕事以上に行動が速いです(^^)。
ジムを覗いてみるとかなり広いスペースに各種のマシンが置いてあります。はっきり言ってホテルのFitness Centerとは雲泥の差。ロッカールームにはシャワーまで備わっています。さすがは米国本社。
仕事が終わってから車で10分弱のホテルまで戻ってトレーニング用品一式を持って再び会社へ。米国の会社って夕方5時を過ぎるとほとんど皆さん帰ってしまうので、かなり閑散としています。静かな社内を抜けていざジムへ。CNNなんぞを見ながらトレーニングするのも違和感ありまくりだけど、一通りトレーニングして満足。

帰りは初めてのレストランへ行き、適当に頼みます。先にサム・アダムスを飲んでいると、頼んだ品が届きました。何ときゅうりを揚げた代物です。それにチーズを絡めて食べるらしいです。いや、こんなものが出てくるとは予想していませんでした。メニューにcucumberなんて書いてあったかな?他に頼んだ小海老の揚げ物とポテトを食べながら悩みましたが、食べてみることに。で、結論としては案外大丈夫でした、というよりきゅうり自体に味がないので助かっているような気がします。いくら食べられた、と言っても帰ってから相棒に作って欲しいとは言い難いものがありますけど。