JCRC修善寺−またやってしまった・・・

Aクラス:8位
「ギャラリーを沸かせるけど、結果を残せない人ですね」
レース後に初対面の某氏に言われた言葉。ここで本来は怒るところですが、別クラスの優勝者に言われてしまっては何も言い返せないっす。そして正にその通りだしね。
C.Vientoの2名が代わる代わるにアタックを繰り返し、それに私が反応する、の繰り返しでレースが展開され、一時は6名ほどで集団から抜け出して逃げが決まったかと思ったものの、全てが吸収される。
結局、10名弱の集団で突入した最後の登りで私が失速して後ろから一気に抜かれてお終い。
レース後にSクラス優勝のよっしーさんにラップタイムをインタビューしてみたら、「8分40秒以内だったかな」なんて涼しい顔で返された。えっと、そのラップタイムはAクラスの先頭集団よりも1分速いんですが。
SクラスはよっしーさんとBOSS西谷さん、たかだフレンドの若松さんの3名以外は全てラップされてしまう、というすさまじいレースだったようです。
昇級してそんな恐ろしいレースを走らなくて良かった、と負け惜しみでしょうか。

詳細は後日レポートを書きます。