道路標識−その2:坂馬鹿へ贈る

標本採取場所:田園調布駅近く

日本有数の高級住宅街である田園調布。↓は西日が強くて携帯カメラでは上手く撮れなかった田園調布駅

こんな↓感じの豪邸が至る所に見られます。

そんな高級住宅地の真ん中に立つある道路標識。

近づいてみると・・・

突然、20%という文字が誇らしげに見えます。
その先を見ると、坂の下が見えない。

見えなくなった地点から下を覗いてみる。こちらの方が斜度がわかるかな。

この写真を見てもわかるけど、こんな斜度なのに普通の生活がここで営まれているんですよ。結構驚き。
今度はこの坂を下から見た図。道路の左側に20%の登り標識があるのがわかるでしょうか。

こんな坂が日本有数の住宅地の真ん中に存在するのは驚きです。
ここを見たい方は場所は自分で探してね。ヒントは田園調布駅から多摩川側です。
(ここは普通の生活が営まれているのでくれぐれも迷惑をかけないようにお願いします)