JCRC第6戦-修善寺(Bクラス)

30Km、124.9Km/Sep.
14位/41名エントリー、約4min45sec遅れ
惨敗。
先頭集団についていけたのはわずか2周半。2Kgの体重増のせいではなく、完全に力負け。確かに序盤は昨年よりも早いペースで展開していたけど、大幅な違いは無し。それでも昨年は3周半先頭集団にいたのに、それよりも早く千切れてしまったのは大きなショックです。
結局、Bクラスの1−5位までは全員が21歳以下。10位まで見ても30歳以上はわずか1名と若者の力に圧倒された形でした。他のクラスでも13歳で2/3位入賞など、若さが目立った結果だったようです。
最近、13/14位辺りが定位置になっているな。そして昨年のタイムともほとんど同じ。良くない傾向だぜ。
そんな中、KMCとしてはEクラスで優勝、Dクラスで入賞。Fクラスも一緒の車で参加の方が優勝、とめでたしめでたしでした。