自転車通勤

50.1Km、761.9Km/July
本日も医学研究所坂でインターバル3本。
1本目から昨日の2本目のような脚の重さ。2本目では予想通り昨日の3本目のような感じ。それでも精神修養のつもりで3本やったら、その後に腰を痛めてしまいました。ちょっとやばい感じ。明日は無理出来ないな。年齢を嫌でも意識せざるを得ないですね。
医学研究所坂カシミール3Dを使った2万5千分の1地図上での計測では670mで54m登っているらしい。単純計算で約8.1%の傾斜。そして前半部の平均勾配は10%で最大勾配は15%と出ました。最大勾配はともかく他のデータは実感とさほど変わらないです。でもGPSでデータを取っているわけではないので、距離、高度共に正確じゃない。GPSデータ使ったらどうなるのかな。