自転車通勤

55.3Km、150.2Km/July
2週間半ぶりの自転車通勤。脚は軽く感じるけど湿気が異常に多いので汗かいても気化してくれず。こんな時は熱中症の危険もあるので無理しないように向かうは五反田。前にも書いたように事務所は目黒ですけど、目黒には10時前に空いているジムがないので、五反田のティップネスでシャワーを浴びて着替えてから目黒まで向かうことにしています。
事務所でジャージを干していたら数人の人に声かけられて通勤に片道20Km以上走っていると話すと例外なく驚かれます。前の職場ではおいらが自転車通勤しているのは職場の常識だったけど、今度の職場でおいらの通勤スタイルが浸透するまではこんな状態が続くのかな。
帰りは少し遠回りして多摩川CRを降りた頃から雨がぱらつき始める。路面が濡れ始める前に帰り着いて一安心。自転車をしまった5分後に大粒の雨になっていました。危なかったぜ。