ゆうパック

以前使っていたPCのパーツをヤフオクに出品して落札された物品を落札者様の希望によりゆうパックで送付。出勤時には郵便局は開いていないので、わざわざ事務所まで持っていって昼休みに手続き完了。
でも郵便局で配っていたパンフレットを見ると一部のコンビニからでも送れるようになったのね。これは便利になったなあ、と詳細情報をweb siteから見ようと郵便局のサイトにアクセスしてもどこを見れば該当の情報があるのかわからない・・
しかもパンフレットによると持込割引や他の割引サービスもあるようですけど、それもどこを見れば良いのかわからない。
このあたりの話は郵便局に行かないとわからないのか?
いくらなんでもサービス悪いんじゃない?