子供の誕生日

ということで朝から出かけたのは・・・
多摩動物園。昨日も前を通ったじゃん、という突っ込みは正しいけど却下。開園してすぐに入場し、すぐにライオンバスに乗り込みました。大きな窓の外ではライオンが肉を食べている様を間近に見れるし、バスの外壁(?)にかけられたフックにつけられた生肉をライオンが首を伸ばして食べる様が窓のすぐ横で行われるのは子供だけでなく大人でも楽しめます。他にも工夫を凝らした展示でなかなか楽しいものです。
園内は動植物を撮るのか、おいらの自転車よりも高そうなカメラを抱えた年配の方や生態を観察する方々が案外多いのは新たな発見。自然に囲まれてこういう時間の過ごし方も良いものですね。