筋トレ×2セット

昨日書いた奥利根90Kmサイクルマラソン、参加可能か問い合わせようか迷ったけど、諸般の事情で止めました。レースの代わりある程度強度の高い練習をしようと思います。一番手っ取り早いのは厚木のスキップ錬に出稽古ですけど、他の案も募集中。

明日、明後日共に日中の天気は良さそう。そして両日とも出張の予定も無いので普通に考えれば自転車通勤ですけど、またしても諸般の事情で電車通勤になりそうです。これで当初の予定通り来週中国への出張だったらまずいところでした。

そして弊社だけでなく他の会社でも中国への出張は自粛モードみたいだし、修学旅行や観光旅行も中国/台湾向けはキャンセルが相次いでいるらしい。せっかくのGWで稼ぎ時に旅行業界はかなり大きな打撃と推察します。こればっかりは営業努力ではどうにもならんしねえ。早く収束して更なる相互理解を進められれば良いけど・・・*1

*1:仕事を通じての個人的な感覚では日本人と中国人は価値観が全く違うと思うデス。中国人とアメリカ人はお互いに合いそうだけど。