遅れてすみません

チーム錬:86.5Km、528.2Km/Apr.

昨日の酒が残っていてKMCに向かう足取りは非常に重い。心拍も上がらず。そんな調子のまま朝錬が始まりました。最近は多摩動物園コースが完全に定番化し後半には幾つかのオプションコースが出来ていますけど、今日は難儀しそう。
最初から集団の後ろで進み、さほど速くない集団から切れそうになる始末。これは本格的に調子悪し。でもこんな時こそもがいて精神的な弱さを克服しないといけないのは当然であります。
鎌倉街道を過ぎてからは坂という坂でペースアップします。狙っているのはトルクをかけて一気のペースアップで集団を一瞬に置いて行く切れ味ですが、イメージとは裏腹に切れ味が悪すぎて全てのアタックで後ろに高橋君が難なくついてくる状態。そして返す刀でカウンターで行かれちゃいます。情けなさ過ぎて笑っちゃうぜ。ハハハ・・・。ま、最初からおいらには切れが悪いしょんべんアタックしか能は無いけどね。
このところの高橋君は若さに物を言わせて特に登りが早くなっています。おいらもこんな風に強くなっていければ良いんですけど、もうオジさんには無理でしょうか。
それでも後半の多摩モノレールの下や京王堀之内駅近くでは速め一定のペースでは登れるようになってきたけど、相変わらず最大速度は上がらず。ここぞ、という時のペースアップに難がありますなあ。
おいらがレースだった先週の日曜日に余裕でKMCの開店時間に間に合った、という同じコースだったけど、今日は開店時間ぎりぎり。今日はかなりの時間をおいらが先頭を引いたのでこの違いの多くはおいらのせいでしょう。もっとキリキリしないといかんですね。