何てこったい・・・

自転車通勤:47.5Km、767.2Km/Mar.

朝から冷たい北風が吹いていて体感気温が低い状態。でもそんなときの楽しみは多摩川CR。行きは南下するので、北風のときはかなりラクチンなんであります。今日は南下を始めると背中を北風が押してくれるのがはっきり分かるほどです。こんなときはおいらの周りは完全に無風状態なので太陽の暖かさをはっきり感じます。気持ちよかった〜。
そうなると帰りは向い風なのは自明の理。それでも風は弱くなっていたのでまだ良かったですが、相変わらずの北風は冷たいです。事務所を出るときは医学研究所坂に行こうかいつもの梶ヶ谷の坂経由で帰るか半々でしたが、多摩川CRを走っているときに思ったよりも体が冷えてしまって第3京浜下で体が勝手に梶ヶ谷方面へハンドルを向けていました・・ 多摩川CRに入った時には今日こそは硬派に医学研究所坂でもがこうと思い始めていたのに心が弱いなあ。
まあ、年度末の金曜日だったこともあってかなりの交通量でペースが上がらずに体が温まる前に多摩川CRに入ってしまったのも弱気の原因でしょうか。

明日は当初、開幕戦に考えていたJCRC第1戦、修善寺です。先月のあまりの走れなさ度に今回はキャンセルしていましたが、申し込んでいても参加できなかったようです。
今日の午後になって急に明日午前中に会議が入ってしまいました。仕方ないから通勤で自転車乗るしかないですね。通勤ではあまり無理は出来ないなあ。本当はJCRCの替わりに厚木か多摩ニュータウンでもがくつもりだったんですけどね・・・