久しぶりにランニングしてみました

昨夜に熱を出した子供の状態は多少良くなってきたので、昼前に1時間弱のランニングをしてみました。ランニングシューズを履いたのって多分2年ぶりくらい・・・。そんな状態なので今日は7分/Km前後(?)のゆっくりしたペースで近所を走ってきました。これで明日にどこの筋肉にどんな痛みが出るか楽しみ。
まあ、プロ野球選手なんて走り込みであの強靭な足腰を鍛えるらしいからランニングも自転車に必要な筋肉を補助的に鍛えられるかな、という淡い期待もある。

帰ってきてから通勤ビアンキ号のタイヤをこれまでのIRC、レッドストームからパナレーサーのストラディウス・エリートに変更。今までの赤いタイヤと比べると見た目のインパクトはかなり減ったけど、質実剛健な感じですね。前のタイヤは使い始めた当初はしなやかだったんですけど、すぐに硬くなって乗り心地があまりよくなかった。今度はどうですかね。