休養日

ようやく仙台から帰宅。帰宅前に仕事の機材を購入する為に秋葉原に寄って来たんですけど、何と目指す店は日曜日までお盆休みでした。確かに業務用の機材を扱っている店なので、今が夏休みの書き入れ時のパソコンやアニメの店とは違うんでしょうけど、全く予想もしない展開でした。仕方ないので月曜日以降に他の人に買いに来てもらうことにしましょう。
で、ようやく明日は自転車に乗れる!と思っていたら雨予報じゃないですか。かなりショック。そろそろ来月の修善寺に向けての体調管理も考えなくちゃいけないですけど、現在の体調を客観的に知る為にも乗っておきたいものです。未練たらたらなので明日朝起きてみての状況でどうするか決めましょう。(午後には休日出勤しなくてはいけないし、路面状況などの余計な事で気を取られたくないので雨の中に自転車に乗るという選択肢は今のところ考えていません。)