よみうりランド、凄い人ごみでした・・・ (画像参照)
9時過ぎに駐車場につくと、既に大きい第1駐車場はいっぱいですぐ横の第2駐車場に向かうほどになっていました。もう少し遅いと奥のほうにある臨時駐車場になって入場口までかなり離れてしまうことになります。先に来ていた奥さんの友人から入場券をもらって中に入れましたが、普通に入場券を購入していれば、あと30分くらいは炎天下で待たなくてはいけなかったかと思うとぞっとします。
何とか木陰に休憩場所を見つけましたが、これも15分遅れれば、灼熱のコンクリート上にしかシートを置く場所は無かったでしょう。
とにかく疲れました。まあ、息子が結構喜んでくれたので良しとしましょう。