TOJ観戦

TOJ観戦:68.3Km、934.5Km/May

昨日までは雨も心配されていましたけど、実際は8月を思わせる湿度と気温でございました。事前にレース開始時刻がわからない、という信じられない状況でしたが、9時頃と予想された市民レースにあわせて8時過ぎに自宅を出発。本日は歩きやすい格好と考えてSPD靴を装着の通勤ビアンキ号です。経路は環7まではいつもの通勤路の途中、という事で普段背負っている荷物が無いから楽かと思いましたが、あまり通過時間が変らずにかなり落ち込みながら大井埠頭へ。
この頃は既に30℃を越えていたんじゃないかな。
スタートする井上さん、阿部さん、後藤君に挨拶してから海南島へ向うコーナー近くの観戦地点に移動した頃には既に自宅を出た時にボトルに入れた水が既に残り僅かになっています。

レース観戦しているとかなり多くの知り合いに会います。結構皆見に来るもんですなあ。
市民レース終了後、そのまま本番のTOJを観戦する人達とは分かれて帰路に。最初はKMCへ向いました。しばらく涼んでから帰宅。結構疲労感いっぱいで昼食食べてから昼寝なんぞしちゃいました。

兼子さん@物見山に「岩佐さんのチームって参加者より観戦している人の方が多いんですね」って言われましたけど、参加者の2人も二日酔い明けだった事と合わせてチームの性格を如実に示していますなあ(^^)。

昨日今日と季節外れの暑さでした。特に今日は1度も追いこんだ走りをしていないにも関わらず12時過ぎに帰宅したときはバテ気味です。こんな暑さでは練習なんぞするものじゃないですな。

明日は天気が悪そうなので、今月はこれにて自転車は終了。月間走行距離は(多分)自己最多の900Kmオーバーになりました。

TOJ本番では昨日の宇都宮でリーダージャージを獲得したBSの福島晋一が無事にそのままジャージを守って念願の日本人初の総合優勝を飾ったようです。最近のBSは着実に強くなっていますね。シマノどうしたって感じです。