チーム錬

チーム錬:26.9Km、558.8Km/Apr.

昨日の日記に「未だに背中や腰に鍼の感触が残っています」というのは施術のやり残しがあったようです。寝ている間にも残っていた筋肉の歪みが広がってきて朝には寝返りでも痛むような状態になっていました。それでも痛みが出ている背中以外の筋肉の緊張は取れたせいか、いつもと同じ睡眠時間でも起床時の疲労感が少ないです。
起きて少し体を動かしていたら痛みに慣れてきたので、練習に出かけましたが、途中で心拍が130を越えると背中全体に痛みが広がります。とりあえずお店往復のサイクリングにする事にして無理せずに店に到着。合計14名の大所帯でスタートするも集団の最後方辺りでヒラヒラと行きます。あざみ野に戻ってきた辺りから心拍も150位まで上げられるようになってきましたが、それ以上はもう無理。結局よみうりランドまでも到達できずに途中離脱しました。
帰宅して子供の散歩に付き合いますが、下り坂では脚を進める度に背中の筋肉が重力で揺れて思わず呻く程の痛みになっていました。散歩から帰宅したらそのまま1時間の睡眠。嗚呼、どうなっているんだ、この体。

治療院に電話してみるも、今日は休院日で電話が繋がりません。留守電にメッセージを残してようやく夕方に急遽診てもらいました。そこで先に書いたようなやり残しに対処してもらいましたが、おいらの体、ボロボロじゃん。マジで加齢による疲労回復能力の低下を感じます。今日の症状は昨日発見できなかった治療院側の責任という事で治療費を取られなかったのが唯一の救いか。

もう一つ昨日書いた「途中で終わらせてしまった仕事は明日にでも片付けないといかんなあ」というのは余計な疲労を溜めてはいけないので、今日は止め。明日会社でメールを見るのが怖いけどね。

BGM:Ted Leo & The Phaemacists/Hearts of Oak