筋トレ

筋トレ:昨日と同じ

月曜日にも書きましたが、こっちでは皆さん夕方5時には帰宅してしまいます。すなわち私の仕事もその時間にひとまずは終わります。この時間では夕食までは時間が空くし、一旦は形式上でも仕事が終わっているので、気分的に「じゃ、トレーニングでもするか」になります (え、ならないって?)。毎日筋トレが出来るのはそのせいです。実際は食事してホテルに戻ってから続きの仕事をしていますけどね。

今日の米国東海岸地方の某所はめちゃくちゃ寒かったですね。最高気温が華氏17℃ (摂氏約-7℃)、最低気温は華氏5℃ (摂氏約-15℃) と東京ではありえない気温。多分、旭川あたりよりも寒いはず。こんな気温は私にとって初めて。
明日は帰国予定日なんですけど、気温は上がらずに雪が積もる (というか、もう降り始めている・・) し、風も強くなるという予報。只でさえ空港まで車で1時間半かかるのに、この状態では何時間かかるんでしょうか。とりあえず飛行機の出発時刻の6時間前に出発しようと思っていますがどうなることやら。
無事帰国できれば金曜日の夜に日記を書けますが、そうでなければ日本時間木曜日の深夜か金曜日朝に日記を書くんでしょうね。
さあ、どっち?