一応まだ生きてます

このところすっかり平日の活動で体力を使い果たしてしまって週末の朝練は参加していませんでしたが、本日は久々のチーム錬参加。
今年は2回参加した大磯クリテで2回ともDNFになったり、2010年以来だったJCRC群馬レースでZクラスに参加するも大して速くないラップだった集団から途中でぶっちぎられたりしてレースな感じからはすっかり遠ざかっています。
それでも週3回前後のジテツウは継続しているので体重も全盛期+3kg程度で収まっていて健康維持程度の運動は出来ているでしょうか。

そんな状態で参加した朝練は身体が完全にジテツウ仕様になっていることを実感。走行距離&登りの距離がジテツウで動いている距離を越えた途端にあえなくぶっちぎれ。完全に乗り込み不足な症状です。それでも前半は比較的集団内でも余裕を持って走れたのは本日の収穫。
そしてほとんど幽霊クラブ員化していた自分に以前と同じように接してくれた皆さんに感謝です。

帰宅して走行データを見るとあれだけぶっちぎれていたのに、最近2年ほどの中では一番CPカーブに近い出力が出ていたようでびっくり。それなりに出し切っていたらしい。
やはり人と走ると頑張れるんですねー。
今の時期は自転車には最高の天候なので体調を整えてもう少しチーム錬に参加したい、、、、、な。