出張帰り錬

最近の週末は家族旅行や天候不順などがあって朝練参加頻度が減っていたためにブログ更新はしばらく途絶えてましたが、一応乗ってます。ジテツウで色々と身体の使い方を変えて徐々に体重が落ち始めたところで1週間の米国出張に突入。
出張期間中は、とりあえず毎朝ジムが開く6時からステッパーを中心に運動していたけど8時過ぎからの仕事開始前にシャワーや朝食を済ませようとすると7時前には運動を終わらせる必要がありました。そして仕事時間終了後も毎日突発事項が発生して深夜にベッドに倒れこむ毎日。すっかり生活リズムが狂って食事量が抑えられたために体重の大幅増加は避けられたものの、そのために大した運動は出来なかった、とも言えます。
そして出発前の週末が天候不順や用事で短時間のローラーだけしか乗れなかったこともあって、今日が実走としては11日ぶりの外走りでした。

時差ぼけが直る前に帰国した為に今朝の目覚めは普通の週末よりも気持ちだるい程度。時々、1週間以上の未運動期間の後はサラ脚のように動くときがあるのですが、今日は単なる運動不足の脚。しかも昨日の20時間以上の座り体勢によって疲労しているのか、身体の芯が重く感じられる状態です。
昨日までレースだった人が多く参加するだろうから、何とかなるか?という淡い期待を抱きながら70kmコースに向かったものの、状態が悪すぎて坂になった瞬間に派手にバックファイヤーを決めてしまいました。
いつも大幅に遅れた自分を待ってくれたY根さん、ガンソさん、I谷さん、ヒロ君、毎回すみませんでした。

  • レイクウッド(往路)

牛がいるところの下でバックファイヤー

  • 松田坂

大井射撃場過ぎでバックファイヤー

  • みかん畑

車の速度低下用にあるオレンジの段差部分でバックファイヤー

  • レイクウッド(復路)

後ろについていた人が集団を抜いて全員が反応した瞬間にバックファイヤー

その後の下りと平坦区間でわずかに前が見えたので、金目町で頑張って平塚IC手前で集団に追いついたのが今日のハイライト。
小田厚側道横でも集団付き位置ですら走れずに再びのバックファイヤー。

以前であれば十分にあの集団内で走れていた力があったはずなのに、その差分を中々埋められないのがもどかしい。