ハンガーノック

家を出てスキップに向かう道中がずっと向かい風。というより、今日は何処に向かっても強い向かい風を感じる状態。それが停止時に無風でも走り始めるとダメ。こういうときは疲労が残っている状態で大抵は走りも冴えない時が多い。

本隊は明日のレースに備えて猿が島周回すると言うが、個人的にはそれは避けたい感じだったので直前に参加者を募ったら5名が釣れた。

K川さん、インチョー、I藤さん、ノエルさん、ハマーの方、岩佐

ノエルさんは初めてお会いしたが、昨年までの3年間のイタリア・ローマ滞在時には現地でレースに参加していたらしく、日本でも機会があれば参加したいとの事。走りも力強くて登りも強い。スピードに慣れたら相当走りそうです。

最初は秋練コースに行こうと思っていたが、インチョーのリクエストにより宮が瀬、道志方面へ。そういえば今年は一度もそちらに行ってなかった。

土山峠は先頭固定で登りきったが、後半に大垂れしてしまって皆さんには迷惑をかけました。
その後に牧馬峠を抜けようとしたら登り口で車が横転して警察が事故処理中。そして手前の道路情報で崖崩れによる全面通行止となっていたことを理由に止められて道志道にUターン。バカンス村→相模湖プレジャーフォレスト→津久井湖→小倉橋→相模川側道で帰着。
バカンス村からの登りで少し空腹を感じ始めて背中に入れていたカロリーメイトを補給するか迷いつつ走っていた相模川側道で一気に脚に力が入らなくなり、生あくびが出始めてようやくハンガーノック気味の状態に気づいて集団から離脱。
カロリーメイトを補給して走り出してしばらくしてからようやく身体に力が戻ったところで前に大型トラックが見えていいペーサーになってくれたおかげでR246を越えた辺りで集団に追いつくことが出来たのは良かったかな。

2週間後のチャレンジレースは面子が濃いので、なんとか食らいつくレースをしたい。
でも今日の感じではちょっと厳しいかな。まあ、積み上げていきましょう。