まだまだ

少しずつ走れるようになってきた気がして高くなり始めていた鼻を折られた感じ。

昨日は家事用事により朝練は無し。強風吹き荒れるさまを見て胸をなでおろしておりました。
今朝は気温は低いけど、風は穏やかと言える気候。お店に向かう小田急相模原駅付近でフィッツ錬に向かうK川さんとすれ違って、今日こそは遅刻せずにお店に到着。

後続隊は4つに分かれて出発。

敬称略。
・チャンプ、I藤、M野、S木
・K藤、Y倉、自分
・I谷、ガンソ、ヒロ
・エース、K田、I上、(後で合流?したT樫)

小田厚側道でK藤さんのペースが上がらない。ここから自分が前を引く時間が長めに走行。霊園坂手前で後ろの2グループに先行され、更にペースダウン。この時点で向かい風を感じ始めていたので、それほど体調は良くなかったんでしょう。
その後も集団を牽く時間が長くなりがちで大磯伊勢原線へ。その少し前に吸収していた先発隊や前グループの状況を見てオプションコースの大磯IC方面へ行くのは止めて通常秋練コースへ。
ここで単独練していたK野さんが合流。
小田厚側道の帰路ではK野さんが強い。それまでよりもギヤ1枚重くしないと着いていけないペースで向かい風の中を猛進。その前ではチャンプがさすがの走り。
向上坂の手前で自分が先頭になって何とか青信号で抜けて気を抜いた瞬間に後方からスパッとチャンプとM野さんのピストコンビがきれいなペダリングで抜かれ、その後をY倉さんが食らいつく。
自分が一瞬動き出しが遅れた為に彼らにおいていかれて最後まで。道中をいくら頑張っても最後に結果を残せない典型的なパターンでガックシ。
練習の意味が半減ですよ。
そういえば、今朝はレーズンパン1個だけで家を出てきたからハンガーノックの傾向もあったのかも。

帰宅してデータを解析すると3分以上の出力値が全てベストの90%以上になっている。確かに頑張ったらしいけど、最後が・・・・。インターバル練習で改善されるはずだから、春らしい天気になりそうな今週からペースを上げていきたい。