練習日記(目標)

2週間前から引きずっている風邪がまだ完治してないけど、ゼーハーしすぎなければ大丈夫なので咳き込まずに練習できるところまで回復したので朝練に参加してきました。

後発隊で走ったのですが、とにかくK田さんの暴れん坊ぶりがすごくて大変。手がつけられない感じです。これからもあんな調子なのかなー。毎週あの調子でやられたら付いていけない人が続出しそうでチーム錬としては問題がある気もするのですが。

本日の70kmコースでもR1で彼が集団先頭に出ると付いていくだけで常に4.5W以上/kgの出力が出ている感じで乗り込み不足な自分には非常に辛いです。
そしてR1を左折して吾妻橋へ向かう緩斜面区間で平地のパワー不足気味(=比較的小柄)な人達が、ばっさり千切れました。当然、自分もそこに含まれてます(泣)。
その後は小田厚側道で自主的に連結を解除してサイクリングモードでお店まで。

今月は風邪で2週間近くまともに乗れなかったこともあって月間走行距離はせいぜい700km台に留まりそうですが、それを1200km前後まで伸ばし、更にギヤをかける練習も取り入れつつ頑張ってみたいですね。