劣化

朝から雨だった昨日は雨が上がった夕方にベランダで久しぶりに3本ローラー。
平日は疲労蓄積で朝ローラーできなかったから脚はフレッシュなはず!と、乗れていた頃であれば楽にこなしていたはずの強度でまわしてみたけど、最初の15分で脚が終わってしまった感じ。それでも最終的に意地で40分やったのは良かったが、以前は1時間以上この強度でやった後に最後10分は更にギヤを2枚重くしてまわしていたはずで、自分の劣化ぶりを嫌というほど思い知らされた時間でした。
そして今日の朝練では昨日のローラーのダメージで踏めなくて散々な状態。BikeScoreもいつもよりも低くてダメージから回復していないことが明白です。
運動不足で精神的なストレスを発散できていないのもダメージからの回復を遅くしているのかも。