飛び入りフィッツ練

朝から曇天で涼しいというより肌寒さすら感じる気温にめげて単独で城山湖を軽めに往復プレイするつもりで走っていた世田道で、前から来るKUROさん@ポンズ/フィッツに遭遇。一旦は挨拶だけして通り過ぎたが思い直して彼を追走。フィッツ練に混ぜさせていただいた。
とはいえ、他の参加者はポンズのエースでもあるN村さん。以前からお名前はよく存じていましたが、お会いするのは初めてでした。
行き先を聞くとなんと、城山湖で5本の往復プレイとのこと。なんという偶然(笑)。
城山湖までのアプローチはゆっくり。途中で雨粒がポツポツ降ってきましたが、結果的に路面が濡れる事も無く無事に行けて良かった。単独走だったら雨が降ってきた時点でモチベーションが下がってしまうけど、他の人がいるとそうも言ってられない。

  • 1本目

最初は軽めに、という話だったけど、それなりに強度が上がって坂に突入。P1選手の彼らには軽めかもしれないけど俺には結構きつい。それでもなんとか最後まで。坂の区間は大体320-330W平均だったか。

  • 2本目

1本目は39×23Tでいけたけど、ここではきつくなって25Tを使った瞬間に大失速。あっという間に二人から離れてしまうが、その後の下り区間で復帰。

  • 3本目

頑張って23Tでついていったが、やはり最後は我慢しきれず。二人から遅れたけど2本目よりはダメージは少なかった。再び下り区間で復帰。

  • 4本目

坂へのアプローチ区間で微妙にそれまでよりも速い。そして坂に入って早々に気持ちが切れて脱落。もう二人には追いつけず。

  • 5本目

単独で流し気味に。もう心拍も165bpmまでしか上がらず。久しぶりに腰が痛くなってきた。

きつい練習が出来てないから精神的な"きつさ耐性"が落ちてますな。これを繰り返さないと復活への道は遠い・・。