ふと気がつけば

今月は今まで2日しかブログを更新してなかった。
最近は平日のジテツウライドについては帰宅が遅くて睡眠をとることを優先して何も書いてませんが、大体週に2-3回の往復70Km強なジテツウを継続しています。本当は片道33kmなのですが、帰りは少し遠回りしてついでに元気なときは交通量の少ないところでペース走的に走ったり、500mくらいの坂でインターバル練習したり、1km前後の坂でSFRやったり、まあ気ままに走ってます。
往復70kmもジテツウで乗れば自然と身体も絞れるし持久力もつくので体調管理的には結構楽かな。それに以前のような次のレースを意識した走りを考えなくても良いのも気楽ですねー。
今週は天候や仕事の関係で火曜、水曜しか走れなかったけど、これで今はOK。
週末は用事があったり、雨交じりの天候だったりであまり乗れてませんが、それでもジテツウだけで月800km前後になるのは大きいです。