アクティブリカバリー

先週から今週にかけてグループライド練習会以外ではジテツウさえままならない状態が続いた体は全体に疲労感いっぱいで起床。連日の早朝から深夜にかけての色々な出来事+2週間前の落車による身体の歪みなどで調子は悪いので無理せず二度寝
そしていざ走り出すと、ちょっとした登りでも身体の芯に老廃物が溜まって動きを妨げる感覚があります。それでも緩めずに70%程度の心拍でKMCへ。
本日はH野さんとS村さんがお相手していただく事になって進みますが、やはり動きが悪いまま。踏み切り坂でちょっと心拍を80%くらいまで上げ、直後の国士舘大学へ向かう坂でももう一度同じくらいまで心拍を上げてみると・・
何だか急に身体が動き出しました。基本的にサイクリングペースだけど時々ペダリングに注意しながら負荷をかけると結構出力が出ているし、脚もそれまでよりは良く回る。
レースの予定が無いから焦る必要も無いし、結果的に天気も良くて気持ち良いライドになりました。こんな感じで楽しい自転車を追求するのも良いですね。

午後は子供と仲町台駅で待ち合わせ(子供は電車移動、おいらはMTB移動)て再びKMCに。こんなバイクが納車を待っていました。GT STOMPER 24
暴風が吹き荒れる中を10Km弱を2人で自走して帰宅。彼は帰宅後も新しい自転車が嬉しかったのか自宅近くを暗くなるまで乗りまわっていたぞ。うう、オレも新しいバイクが欲しい(苦笑)。

今日はスキップの仲間が事故って複数が骨折を含む怪我をしたらしい。まずは安静に焦らずに直して欲しい。
こういうことは連続するなー。自分も慌てず注意しないとね。