西に東に

本日の大まかな行動:厚木往復→都内横断→神宮クリテ観戦→帰宅。
所用で都内某所に行くついでに神宮クリテ観戦へ向かうと往復でせいぜい70Kmしかない。それに厚木往復60Kmを追加すればそこそこの距離になる、というだけの理由で先に書いた行動になったわけです。
朝錬本隊に会うと流れで練習モードになってしまう可能性が高いので少し遅れてお店に向かいました。途中でフィッツ練に向かうKUROさんに遭遇して少々立ち話をしてからお店へ。新旧店舗にfoursquareでチェックインしてから次の予定へ。この頃から北風が強くなってきて多少難儀しますが、回すペダリングを意識しながらの走行。都内に入って少し道に迷いつつ週末で比較的交通量が少ない中を進む最中にランスカートを履いてロードに乗る若い女性に「神宮クリテ見に行くんですか?」なんて声かけられたのは驚き。こんな若い女性がロードに乗る時代になったんですねぇ。
無事に隅田川近くにて所用をクリアして神宮へ。到着したらマスターズクラスの最後2周くらいになっていて展開もわからないままゴール・・。小畑さん@ナルシマが勝ったらしいが、道中もチームプレイが上手く効いたようで力があるチームはこういうレースでは強いです。
現地では多くの知り合いと久々の再開もあってこういう時間は嬉しい。
今年はレース会場でこういう出会いは少なくなりそうですが、忘れられないように自分も頑張らねば。