どうなるんだろう?

先週辺りから自転車に乗る時間を減らして自重による筋トレ作業をメインにしています。これは自分のパワー不足を克服するため&練習効率化を目指してのトライ。
腕立て伏せと腿上げによる下腹への腹筋、2種類のスクワットを組み合わせて約1時間かけてじっくりと使う筋肉を意識しながらの作業は案外とキツイです。特にスクワット時にはフローリング床の上にスポンジマットを敷いて足場を多少不安定にすることで下半身への刺激を増やしているのが良い感じ。
この試みは余計な筋肉もつけてしまうかもしれないけど、まずはざっくりと多めに強い筋肉を作って時期が来たら乗り込みを通じて適切な部分への筋肉を残す作業に取り掛かれば良い、という考えです。
他人と同じ事やっても仕方ないし、シーズンインまで時間は十分にあるから試すなら今だよね。自分の身体がどんな状況になるのか?どんな効果が出るのか出ないのか?今からわくわくします。