長尾坂

61.4Km
土曜のランによる筋肉痛はまだ残っていて・・というより酷くなってきた感じ。普通に自転車に乗っていてもペダリングで痛みをかなり感じる。それでも身体が温まれば少しは痛みも和らぐので気にせずジテツウを実施。
帰りは某所に立ち寄る前にふと思い立って久しぶりの長尾の医学研究所坂 (あじさい寺坂) に行ってみました。シーズン中よりも1枚軽いギヤで走ったのですが、筋肉が寒さで固まってしまったのか1本だけで脚パン。この坂をインターバルしていた自分が信じられない。
それでも筋トレの効果かお腹の力は上手くペダリングに伝達できた気がする。
帰宅後は疲労感がずっしりと襲ってきた。もしかすると先週と同じように明日は疲労過多な状態になってしまうのだろうか?
これを書いたらもう寝よう。