突然に

58.6Km
城山湖でSFR錬しようと家を出て尾根幹に入った頃に右膝に妙な痛みを感じた。尾根幹に出る前にも生田やよみうりカントリー付近でSFR的に乗っていたから、昨日の疲労とあわせて膝に負担がかかったのかな。
これでは城山湖でのSFRは断念せざるを得ない。そこで思い出したのは以前にも出稽古させてもらったMS cycling teamの朝錬。ちょうど集合場所の多摩卸売市場前の交差点に着くのは朝錬開始時刻として予定されていた8時に間に合いそうな感じでした。前回もそうだったけど、アポ無しで突然現れた私の姿を見て皆さん驚いた顔してました(苦笑)。
ルートはKMC朝錬の延長コース。登りという登りのすべてて昨日の疲労がべっとりと腿に残っているのを感じます。延長コースに入ってからちょっとしたところで他の人のペースが緩んだ瞬間にアタック・・・って疲労物質が残りまくる脚で何しているんだオレは。
いいタイミングだったようで後続との差が一気に広がり鑓水の信号待ちまで単独逃げは成功。信号待ちがなくても逃げ切れたかな?
皆さんに追いつかれてから休憩のミニストップ手前の緩斜面で立ちこぎでアタックに反応したら脚が痛てぇ・・orz。今日もなかなか厳しい朝錬でした。ありがとうございました>MS cycling teamな方々。
帰宅後にアイシングしたら膝の痛みはなくなったからこちらも軽症で済んだみたいです。よかった良かった。