3ヶ月ぶり&Think Bikes会合

58.1Km
3ヶ月ぶりにこのブログで"自転車通勤"タグが復活。
初めてジテツウをやった時の職場は五反田で次が目黒。そして今回は品川と似たような場所ばかりなのでジテツウのルートは今までとほとんど同じ。勝手知ったる中原街道を基本に走るコースなのでルート的な不安はなかったのですが、駐輪や着替えについては若干の見直しが必要かな。とはいえ、ある程度は対処の目処はついているのですが。
次は職場の人たちにジテツウ作業がばれた後の対処を考えねば(苦笑)。大事にはならないはずですけどね。


夜は以前にブログで紹介したThink Bikesの会合が開かれるという情報を聞いて、事前連絡無しに押しかけ参加してきました。一応肩書き(?)は"集団走行練習会の主催者"というあいまいな者でしたが、私のいくつかの的外れなコメントにも皆さんが大人の対応をしていただき無事に会合は終了。
そのうちに参加者から様子が語られる&正式コメントが出ると思いますが、年末までに集めたアンケートの集計結果については今月末を目処に公表し、次のアクションについては追って発表される事になります。
具体的な枠組みは決まらなかったけど、理想論だけでなく現実的に行動を継続する意識を参加者が持てた(はず)のは個人的には良かったと思っています。
引き続きこの動きについてはフォローしていくつもりです。