満足

年始から体調不良でしたが、嫌でも仕事が始まれば何とかするしかなく・・・そうこうする間に体調は上向きになってきたので今日はスポクラでワークアウトを実施。今まででも自宅で自重を使った筋トレは継続していましたが、それでは自重以上の負荷にはならないので、機械を使って更に負荷を上げるのが主目的です。
以前にスポクラでやっていたメニューはそれぞれの機械に貼ってあった方法に忠実に従っていたのですが、今日は少しアレンジを加えて今の自分に必要と思われる部位への刺激をかける方法 (レッグプレスでは今までよりも足を置く位置を広げる等) に変更してみました。
おかげで今までの長いスポクラ・ワークアウト経験においてもベストに近い負荷が必要な部位にかかった気がします。
きっと明日は筋肉痛になると思うけど、どの部位に筋肉痛が出るのか興味津々(笑)。