デフレ

昨日のポン!チーム忘年会は自転車の話題で大盛り上がり。二次会のカラオケでもアラフォーな同年代ネタでまたしても盛り上がりました。ま、例年の事ですが(笑)。
そして例年のごとくN村さんが我が家に宿泊されて今日の午前中はまったりと過ごしました。話のネタとしてTwitterで流れるサイクルモードな方々の現地報告なども活用させていただきながら今日も話はつきません。
そして昼食は皆で某お好み焼きチェーン店へ。我が家は皆がそれぞれ同年代な方よりも食事量が多いのですが、それでもN村さんも一緒に十分に美味しくお腹が満たされる食事をして割引券を出したら何と全部合わせて2000円以下。大人3人と小学生1人の食事でこの値段は・・・。
確かに安いのは消費者としてありがたいけど、急速にデフレスパイラルの悪循環になっている現状はまずいよね。と他人モード(でもないんですけどね)。