図らずも

63.9Km
早朝から走ろうと思っていたのに、どんよりと曇った空を見て思わず二度寝。それでもKMCの通常朝錬に参加しようと向かったのに、お店の前には誰もいなかったので、仕方なく単独錬になりました。
"尾根幹に向かえば知り合いがいるかも?"とフラフラ向かうと、後方から迫ってきたブロックタイヤのMTBのお兄さんに追いかけられる有様。だめだ、一人で走ると気合が入らん。それでも気力を振り絞って小山田周回に向かいます。
MTB兄さんに追いかけられても自分の中でスイッチが入らずに多摩霊園坂、日大三校坂それに多摩丘陵病院坂でも蛇行寸前の速度でセブンイレブンで休憩&Twitter呟きを入れようとiPhoneを出したところで目の前をakirasekさん他の方々が通過していきます。慌てて彼らを追いかけて合流に成功。
少し話をして、もう帰るという彼らについて尾根幹を川崎街道まで一緒に走ります。やはり一人じゃないって良いですな。
午後は子供と3Kmほど離れた田んぼにサイクリング。稲刈り前の稲穂を見てきました。帰りはこんな坂を頑張って一人で登りきる姿を見て彼の成長を実感しましたよ。