矢野口錬−自信喪失

45.3Km(矢野口錬)+48.1Km(通勤)
今週末のレースに備えて心拍を上げようと向かった矢野口錬でしたが、こてんぱんにやられてしまって完全に自信喪失です。
最初の連光寺3%3Km坂から滅茶苦茶速いペースで入ります。中でもオーベストの若者 (後で現在売り出し中?のナルケ君であることが判明) が強力。彼に付き合って先頭交代していたらトンネルで失速(泣)。後続の全員にあっという間に抜かれていきなり集団から千切れかけます。何とかゾンビルール(信号ストップで復帰)で前を視界に入れながら走りますが、徐々に先頭から離れていきます。ようやく若葉台の生協横の信号で停まっている集団に追いついて、今までの矢野口錬ではペースが緩む尾根幹区間で挽回しようとしたら皆さんも同じ事を考えていたみたいで挽回する事は叶わず。
そして今までであれば後半になって集団のペースが緩むのに、今日はナルケ君を始めとしてリエゾン区間もgo師匠、風さん、akirasekさん他がどんどんペースを上げていきます。そして全ての坂で彼らの後塵を浴びる羽目になります。
これまでの矢野口錬では坂でも先頭通過できなくても集団の2,3番手で通過できていたのに、今日は良くて5番手通過。しかもほとんどの坂で最後尾で通過。ぎりぎり千切れなかっただけ良かったというところでしょうか。皆さん強すぎ、そして私は弱すぎ(大泣)。
最後まで弱いままで朝錬は終了。帰宅する道中は脚が痛くて完全に脚が売り切れ状態です。しかも帰宅したら通勤自転車の前輪が夜の間にパンクしていました・・・。速攻でパッチを充てましたが、正に弱り目に祟り目。
そんな状態のジテツウは全く脚に力が入らずに普段よりも速度が2割減な感じです。きつすぎっす。
それにしても僅か45Kmでここまで筋肉を破壊するとは、矢野口錬恐るべき。