前半は単独、後半はチーム錬

103Km
今日は10時半までに帰宅厳守、明日も朝から用事で潰れてしまうので、今週末の練習は今日の朝のみ。明日のJCRC群馬100Kmレースに行けないけど、10Km弱の緑山周回を擬似レース的に10周するつもり。

早朝は交通量が少なくて快適。特に最初の3周はほぼクリアラップで走れた事もあって平坦で強く登りで落とさず、なるべくシッティングで走る事を意識して16分台で周回できました。7時半になった4周目になると所々で信号待ちの車列が長くなってきて若干ペースダウンして17分台に落ち込みます。
5周目になって更に交通量が増えてきた&飽きてきた事もあってモチベーションが落ちてきた頃にちょうどS村氏@KMCが登場。S村氏はそれまで私の少し前を走っていたようですが、私が彼に追いついたみたい。
しばらく一緒に走って(私の)67周目に彼が鶴見川側道で離脱した後の緑山スタジオ前で今度はKMC本隊と合流に成功。S村氏がいなくなって「また単独かよ・・・」と再びモチベーションが落ちかけた時の合流はありがたい。しかし、そのまま一緒に走っていた89周目辺りから空腹感が現れてきた。やば、さすがに家出る前に食べたパン1枚では100Km走れないか?
更に交通量が増えてきた事もあってラップタイムも落ち気味だったために何とか付いていけたけど、とうとう10周目の緑山スタジオへの直登で腹減りで力が入らずに全く踏めなくなってしまった。千切れる前に休憩する場所を聞いていたのでフラフラと皆さんが待っていたコンビニに流れ込んで速攻で補給食を流し込んで事なきを得る。
周回では100Km走れなかったけど、ハンガーノックで遅れる前までは比較的アップダウンが続くこの周回コースで平均31Km/h超で走っていたから良い練習だったと言えるかな。
休憩後に皆さんと別れて自宅には10時過ぎに帰着。

周回数 ラップタイム 備考
1 16:57 単独走
2 16:52 単独走
3 16:45 単独走
4 17:32 単独走
5 19:19 S村氏合流
6 20:20 S村氏
7 20:25 S村氏離脱&KMC本隊合流
8 17:43 KMC本隊
9 18:57 KMC本隊
10 18:23 KMC本隊、ハンガーノック+コンビニ休憩(2Kmほど短い)