八朔朝錬

76.8Km
2週間ぶりの八朔朝錬に牧野さん@KMCが登場。平地得意の彼氏にこのコースで相手するのは厳しいぜ。ウォーミングアップ替わりの1周終了後から一気にハイペースに持ち込んで勝負。2周目に私がローテーションで前に出た時にちょうど目の前をトラックが走り出したすぐ後ろについてトラックペーサーで爆走。トラックのスリップストリームを使える私に対して少し距離を置かざるを得ない牧野さんにダメージを与えることに成功。ここで再び2周を鬼引きしてまず最初のセットは終了。ここまで20分弱の強い走りですが、この強度は一人では日和ってしまうので無理ですよ。
ゆっくりと1周した後に今度は同じ周回の中でインターバル的にペースアップ。ここでは牧野さんがペーサーの助け無しで50Km/hオーバーで突っ走ります。何とかついていって後ろで一休みしてからローテーションに加わります。これはスピード練習には良いですな。
朝錬が終わってジテツウに向かう体はきつかった・・。