月曜日はジテツウだったけど週末は運動できなかったし、昨日も帰宅時にスポクラに行こうと思っていたのに、帰り間際に急遽打ち合わせが入っておじゃん。明日は1週間ぶりに晴れるみたいですが、早朝から深夜まで出張のため運動できず。今日運動できなかったら1週間近くまともな運動ができないことになってしまうので、今日のうちに刺激を入れてようと行ってきました。
某元選手がよく仰っている「ヨーロッパのプロ自転車選手は1日中自転車に乗っているから500m歩いただけでも筋肉痛になってしまう」なんて話は基本的に信じていないけど、人間として生活する必要最低限の歩く/走る筋肉位は維持したいと考えています。
昨日が実に2週間半ぶりの電車通勤だった事もあって軽くトレッドミルで心拍を上げてから狙った部位に刺激を入れるメニューを脚と上半身を中心に4セット。良い感じで負荷をかけられたんじゃないでしょうか。