練習だから無茶するんだよ

132.4Km
スキップ錬でキリキリと絞っていただきました。
(続く)
一昨日のレースでは道中の動きはそれなりだったけど、最後の詰めが甘くて苦杯を味わうことになった。その最後の詰めを決めるには更なる精進が必要です。
本日の朝錬は世界チャンプ、登録レーサー(BR-1/2/3)そして片山梨絵さん@スペシャライズドも登場と面子は良い練習をするには十分過ぎるほど。最初の小田厚側道こそ速め一定だったけど、レイクウッドへのアプローチである緩斜面で石井さんが激速で突っ込みそれを少しずつ差を詰めて最終的には45Km/hオーバーで坂を駆け上がる・・・予定が新井さん、阿部さんの剛脚ダブルAが横から抜いていったところをタレてしまう。更に黒川さんにも抜かれたところでようやく脚に力が戻ってきて追いかけるけど、結局は追いつけず。
松田の坂でも速めのアプローチだったけど、まだレイクウッドの入りよりは楽だったこともあって一気にアタックを仕掛けて抜け出します。ガシガシ踏んで後続を離したけど、300mほどでイーブンペースに戻したら後ろから石井さんがダブルAを連れて来ちゃった。その後は、またしてもレイクウッドの再現になってしまったけど、あそこでアタックした勢いをもっと持続させないといけません。後から「あそこであの面子相手にアタックするのは無謀だよ」とも言われたけど、それをやらないと強くなれないし、普段の練習で相手の力がわかっているからこそ安心して無茶できる。みかん畑、その後の帰りの小田厚側道も自分なりにメリハリをつけて走れたのも良かった。
朝錬からの帰路は両脚が痛くて普段よりも時間がかかってしまうし、帰宅してから昼食後に短時間だけど気絶してしまう有様。でもこれからも練習で無茶しよう。