CD購入

帰宅時に久しぶりに渋谷に立ち寄りついでにHMVにてCDを購入。

Greatest Hits

Greatest Hits

未だに20年以上前のThe Smithsの衝撃は忘れられない。その余波が体に残っている間は迷うことを許されずに新譜を購入してしまうことだろう。

Warsaw

Warsaw

(ジャケ裏の文章に拠ると) Joy Divisionと呼ばれる前にイアン・カーチスが結成したバンド、らしい。未聴だけど、何となく音は想像できる気がする。良い意味で期待を裏切って欲しいかな。

Started a Fire

Started a Fire

プロデューサがSteve Lilly White ということで試聴ではエッジの効いたギターサウンドが聴けたのと、メロディが主にメジャーコードを使っていて親しみやすかったかな。

ヒア・カム・ザ・ヤング・メン

ヒア・カム・ザ・ヤング・メン

今年注目のバンドみたい。音的には15年位前のリバプールサウンドの後継者というところか。

このところ新人バンドのアルバムを買っていなかったので、後半の2枚は頑張って(?)今まで知らなかったバンドをチョイスしてみた。どれだけ自分のヘビーローテーションリストに対抗できるだろうか。