こんな日もあるさ

132.1Km
先週のスキップ錬でハンガーノックになってしまった反省から出発前にスニッカーズを食べたので最後までお腹は持ったけど、今度は自分の力不足で帰りの向かい風の中を走る小田厚の終点500m手前で我慢しきれずに千切れた・・・。そういえば、昨年も絶好調だったとき以外は最後まで集団でスプリント合戦まで持ち込めなかったような記憶が。
今年の最初の目標はスキップ錬で道中だけでなく最後まで集団で走りきることだな。
帰宅後、久しぶりに通勤自転車を整備していたら先週の練習用ホイールと同じようにこちらもスポークが折れているのを発見。仕方ないので先週持ち込んでいた練習用ホイールを引き取りついでにKMCにホイールを持ち込んで修理してもらう。戻ってタイヤを装着していたらリムテープを装着しないままチューブとクリンチャータイヤを装着してしまってせっかくの新品チューブは空気圧を上げたら速攻でパンクしてしまった。それ以外にもデッキの床の間に部品や工具まで落としてしまってダメダメな日でした。