3セット
起きるまではジテツウセットを用意しておいたけど、空を見て天気予報を聞いて電車通勤に変更。それにしても寒い〜!こうなることは十分に予想していたので、予定通りに仕事を早く終わらせて帰宅前にスポクラにて筋トレを実施。
私は主に2箇所のスポクラに行くケースが多いのですが、実は両方とも同じ系列のチェーン店で同じメーカー製品なのにマシンの形が違うんです。どちらも筋トレしたい筋肉に刺激を入れることができるマシンはあるけど形が違うものだから全く同じようには練習できない。それどころか店舗によって負荷の重さも違っている。普段行くほうの店舗であれば負荷値を覚えているけど、もう一つの店舗での負荷値は忘れちゃうのでその度にもう一度最初からやり直すんです。まあ負荷値をメモしておけば済む話なんだけどね。ことある毎にそのことは指摘を続けても一向に改善される気配はない。会社の健保での厚生福利で非常に格安の料金で利用できるから使っているけど、いい加減いやになってしまうよ。

今日は普段行くほうの店舗にて筋トレ。こちらのほうが負荷値が全体的に大きく出るので自尊心的にはありがたい。それにトレーニング終了後に使うお風呂が結構広いのでゆっくり足を伸ばすことが出来てそれはもっとありがたい(笑)。
途中で1つしかないハムスト用のマシンをおば様が10分以上も独占して使っていたので横でスクワットしながらプレッシャーをかける場面もあったけど、それ以外は順調に予定していたメニューをこなすことが出来た。これからも週1程度は筋トレを継続したいなあ。