危機感を感じました

77.8Km
当初はスキップ錬に行く気だったけど、昼前に出かける用事が飛び込んできた。スキップ錬に行ってしまうと帰宅時間が間に合わないので、多少は近い小山田周回に行くつもりで昨夜は就寝したのですが・・・。
朝になって外を見ると陰気な曇り空、しかもかなりの寒さを感じます。一気にモチベーションダウンして二度寝してしまう。しかし、明日は雨か雪の予報で自転車に乗れない可能性が高いので、がんばって7時過ぎに起きて出発準備完了。なんだか体は動かないけど、まあ全く走らないよりは精神衛生上良かろう。
坂を走る気分になれなかったので、小山田周回に行くのもやめてこんなときのために考えてあった緑山スタジオ付近を走る周回に行こうと自転車を走らせていたら案外と交通量が多いことに気づく。皆さん、明日の天気が悪いので今日中に出かけようとしているんでしょうか。
それなら、と先週も走った平地錬コースに向かっている最中にKMC本隊に遭遇。こんな天気の中を一人で走るよりも集団で走ったほうが飽きずに走れる、とそのまま合流して久しぶりにKMC通常錬コースを集団で走ることにしました。
道中は体が動かないながらもそれなりにババンと前で引いてみたのですが、キレが無いために皆さんに余裕で後ろに着かれてしまう有様でやばいヤバイ。このところはあまり心拍を上げる走りをしていなかったのがこのキレのなさにつながっているような気がします。
そろそろ春からのシーズンに向けて強度を上げないといけないのかな。