これを機会に少しずつ

昨年末からスポクラではランニングを中心とした運動をやっていたけど、年明けの実走でトレッドミルでのランニングと路上では相当に体の使い方が違うように感じた。それでなんとなくランニングへのモチベーションが落ちてしまった。
今日の雪では当然ジテツウも出来ず、スポクラへ行くもまだランニングする気になれなかった。そして巡回しているいろいろな人の日記で筋トレに励んでいる様子が見受けられたことも影響したんだろう。久しぶりに下半身を中心にマシンを使った筋トレをやってみた。
レッグプレスなどでは以前よりも負荷をかけることができた気がしたけど、あまりにも久しぶりすぎて以前の負荷値を忘れていたので正確には不明。まあ一部のマシンでは最大負荷でワークアウトできたので以前よりはパワーアップできているんでしょう。
これを機会に毎日少しずつスクワット程度の筋トレをやろうかな。