寒い寒い

101.1Km
練習中の最高気温は6℃となかなかの厳寒モードでした。
最初にKMC錬に顔を出したら、こんな寒さなのに10名以上も集合でありました。道中は鎌倉街道などでバトルしつつ小山田周回の集合地点に到着。ここで川本さんとgoさん@オーベストのダブルgoと合流して周回へゴー。他のチームの面子は別コースに向かったようです。

本日の周回は寒さを考慮して今までよりも1分ほど遅いながらイーブンで走ることを目指した。ここまで気温が低いと筋肉が動かないので余計なところに力が入ってしまって無駄な走りをしてしまう傾向がある。それを改善したかったのだが・・
最初は良い感じで3人で走っていたのに、3周目辺りから腰を使って回すペダリングではなくて踏むペダリングを交えないとイーブンペースを維持できなくなってきた。最終周回の多摩丘陵病院前の坂ではとうとうまったく回せなくなって仕方なく立ち漕ぎでギヤをかけて走る羽目に。今日はダメダメな感じでした。

周回数 ラップタイム 備考
1 26:31 12.1Km
2 26:55 12.2Km
3 27:18 12.2Km
4 26:32 12.2Km

ダメダメな状態を引き出して頂いたダブルgoさんには感謝であります。さて、どうやって改善したらいいのかな・・・