スポクラ再び

せっかくランニングにもモチベーションが上がってきたのに先週はジテツウ以外の日は所用で運動出来なかった。それは、つい気分の良いジテツウを繰り返してしまっていたせい。やはり思い切って時間をランニングに割り当てないとやらないな、というわけで本日は帰宅前にスポクラに行く気満々で仕事も気合を入れて早く終わらせた。
いざトレッドミルで走り始めると、前回よりも足の運びがスムーズ。ウォームアップ終了後は前回よりも速いペースで走っても膝の痛みは無い。調子に乗って走っていたら、急にトレッドミルがストップ。最近のマシンには非常用の停止ボタン以外にシャツに紐をくくりつけて転倒すると紐が引っ張られてその先についているマグネットが本体から外れることで停止する仕掛けがついているんですけど、その紐を間違って引いてしまったらしい。これでそこまでの運動履歴が止まってしまってよくわからなくなったけど、15分ほどで2.5Kmちょっとは走っていたみたい。
再び走り始めて3Km走ったところでクールダウン。クールダウン直前の3分は11.5Km/h(1分)→12Km/h(1分)→14Km/h(30秒)→15Km/h(30秒)とペースアップしたけど、足に痛みも出ずに走りきれた。
出来れば今後も週1のペースで走りたいものです。