想定外の周回錬

100.4Km
昨日は宴会、そして今夜も宴会。少しでもカロリー消費を行うために早出して距離を稼ぐ予定だったのに起きたら7時過ぎ・・・orz。この時間から間に合うのはKMC朝錬です。
予定では尾根幹と鎌倉街道の交差点から他の人から離脱して小山田周回に向かうつもりが、小田急を過ぎた通称踏み切り坂で最近急成長を見せている中西さんが単独でペースアップ。後ろを気にしながらおいらを誘っているようだったので、そのままついていってしまいました。
しかし昨夜のアルコールのせい(?)で筋肉が硬い感じでどうも踏めない。1周目の尾根幹でお嬢様を引きずり回している鈴木教官に遭遇してその区間は速度を緩めたことを考慮しても最初から周回ラップが遅い。ダメダメっす。それにしても教官のお嬢様は「ギヤが重い!」と文句を言いつつ素直に父親の後をついて走っています。将来が楽しみですねん。
2周目の尾根幹で右足のふくらはぎ上部に痛みを感じたので、それ以降はトルクをかけたペダリングは無し。多摩丘陵病院前で北風(=向かい風)が若干強くてスピードに乗らなかったとはいえ、ラップタイムで30分超えるとは・・・遅すぎ。
さすがに3,4周目は少しタイムが良くなったけど、依然としてお話になりません。

周回数 ラップタイム 備考
1 29:15 12.0Km
2 30:44 12.2Km
3 29:48 12.2Km
4 28:53 12.2Km

来週も8時に尾根幹と鎌倉街道の交差点集合で小山田周回やります。コメントとでも掲示板でも良いので興味あればお知らせください。