私が悪うございました

128Km
おきなわ以来、ジテツウより長い時間の運動をしていなかったけど、いくらスキップ錬でもこの時期に強度を上げることはないだろうと考えていた私が悪うございました。
店の前に行くとトップ実業団レーサー様(山根さん@キャノンデール・ディアドラレーシング)、世界チャンプ(石井さん@オープン・アメリカン大陸選手権で3勝、お疲れ様でした)、トップジュニア選手(栄一君@TDおきなわジュニア国際4位)など錚々たる面子です。スキップ純正猟犬のダブルAコンビがいないのがせめてもの救い。
で、そんな面子と共に走る。最高速はシーズン中よりも遅いけど、平均速度はあまり変らないかも。それでもレイクウッドと松田の坂まではそれなりに走れていた。大井松田で休憩後、国1に出たあたりからかなりの空腹を感じるようになってきた。それでもだまし騙し走っていたけど、とうとう小田厚に向かう緩斜面区間で我ながらびっくりするくらいの切れ味でぶっちぎれてしまう。慌てて緊急用に持っているパワージェルを口にしてもすぐに効き目がでるわけも無くあっという間に一人旅。後ろからきた佐々木さんたちの小集団からも遅れそうになる始末です。
厚木が近くなってきてようやくパワージェルの効き目が出たようで脚に力が戻ってきたけど、それまでに無理して走った疲労が重くのしかかってきます。
いくら冬シーズンでも食パン1枚ではスキップ錬は凌げなかったみたいです。

追記(17:10):空腹を感じた後の心拍は70%前後までしか上がっていない。これでは走れないのは当然っす。